みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日はエディットチームの八門について、まとめて紹介していきたいと思います。
エディットT


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真吾 / 防(R)の八門※開門
スキル 既存
  • 怒りを「300」減少させる。
 真吾
八門
  • 怒りを「300→500」減少させる。
必殺技 既存
  • 敵1人に攻撃する。
  • 敵の防御力を「10%」減少し、怒りを「500」減少させる。 
八門
  • 変わらない。
  • 敵の防御力を「10%→25%」減少し、怒りを「500」減少させる。
  • 真吾がいる列の防御力を「15%」増加し、行動制限耐性を「30%」増加させる。 
パッシブ 既存
  • 真吾の攻撃力が増加する。「一定数字」
八門
  • 真吾の攻撃力が増加する。「%」
  • 味方の闘志が4つ揃っている場合、真吾の攻撃力・防御力が「15%」増加する。(3ターン) 
八門考察 必殺技は、相手の防御力を減らす能力が大幅に向上します。そして同時に、真吾のいる列全員の戦闘力(防御力+行動制限耐性)を向上する効果もあるので、八門開放後は、必殺技の使い勝手が良くなります。

パッシブスキルは、八門開放後、自身の攻撃力アップが「%」表記となるため、攻撃力が大幅に向上します。 

また、4つの闘志が揃っている場合は、自分の攻撃力と防御力を「15%」アップするので、真吾は八門開放後、比較的バランスの良いキャラとして期待できそうです。 

影二 / 技(SR)の八門※開門
スキル 既存
  • ビリー or 暴走庵のスキル攻撃を「30%」の確率で発動する。
影二
八門
  • ビリー or 暴走庵のスキル攻撃を「30%→50%」の確率で発動する。
必殺技 既存
  • 敵1人を攻撃する。
  • 敵の防御力を「10%」減少し、ダメージ減少率を「10%」減少させる。
  • ビリー or 暴走庵の必殺技を「30%」の確率で発動する。
  • 専用武器覚醒後、効果が増加する。 
八門
  • 未公開
パッシブ 既存
  • 影二の攻撃力が増加する。
  • 影二のクリティカル率を増加させ、影二が倒された場合、影二を倒した敵を呪う(攻撃力と防御力を「50%」減少させる。) 
八門
  • 影二が倒された場合、影二を倒した敵を呪う(沈黙効果を「90%」の確率で与える。)
八門考察 特になし。



香澄 / 防(SR)の八門※開門
スキル 既存
  • 目標対象の怒り回復速度を「30%」減少させる。
香澄
八門
  • 目標対象の怒り回復速度を「30%→75%」減少させる。
必殺技 既存
  • 敵全体を攻撃する。
  • 敵2人(ランダム)の怒りを「150」減少させる。
  • 香澄の怒り回復速度を「30%」増加させる。
  • 専用武器覚醒後、全体的な効果が増加する。 
八門
  • 変わらない。
  • 香澄のHPが「35%」以下の場合、追加で敵2人(ランダム)の怒り回復速度を「50%」減少させる。 
パッシブ 既存
  • 香澄のHPが増加する。
  • 香澄のカウンター率を増加させる。
  • 味方の闘志が4つ揃っている場合、香澄のダメージ減少率と怒り回復速度が、それぞれ「30%」ずつ増加する。(最初のターンで有効) 
八門
  • 味方の闘志が4つ揃っている場合、香澄の怒り回復速度が、それぞれ「30%→50%」増加する。(最初のターンで有効)
  • 香澄が倒されると、敵(後列)の怒りを「200」減少させる。 
八門考察 特になし。