みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日はボスチームの八門について、まとめて紹介していきたいと思います。
ボスチーム

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ルガール / 防(UR)の八門※開門
スキル 既存
  • めまい効果を「20%」の確率で与える。
  • 攻撃型格闘家に「60%」の追加ダメージを与える。 
 ルガール
八門
  • めまい効果を「20%→25%」の確率で与える。
  • BOSS挌闘家に「30%」の追加ダメージを与える。 
必殺技 既存
  • 後列の敵1人をランダムで攻撃する。
  • 与えたダメージの40%を「100%」の確率で吸収する。
  • 攻撃型格闘家に当てると、ダメージとHP吸収量が「100%」増加する。
  • 専用武器覚醒後、「30%」の確率で復活する。 
八門
  • 変わる。
  • 必殺技発動後、復活確率が「35%」に増加して、復活時、怒りがMAX(1000)になる。
  • ルガールが倒された場合、敵(後列3人)の怒りを「200」減少させて、ダメージ率を「15%」減少させる。(2ターン有効)
  • ルガールのHPが少ないほど、ダメージが増加する。(最大30%) 
パッシブ 既存
  • ルガールのHP上限が増加する。
  • 戦闘中、ルガールの行動制限率が増加する。 
八門
  • ルガールのガード率が「25%」増加する。(2ターン有効)
  • ルガールのガード強度が「20%」増加する。(2ターン有効) 
八門考察 ルガールは八門開放後、防御力(ガード率、ガード強度)が大きくアップします。

また、HPが低いほど必殺技の威力が増加し、倒された場合の復活率増加+怒りMAXで復活と、強化要素の目立つキャラとなっています。

オロチ / 技(UR)の八門※開門
スキル 既存
  • めまい効果を「20%」の確率で与える。
  • 防御型格闘家に攻撃した場合、「60%」の追加ダメージを与える。 
オロチ
八門
  • 敵が1人だけの場合、「50%」の追加ダメージを与える。
必殺技 既存
  • 敵全体を攻撃する。
  • 怒りを「30%」の確率で減少させ、めまい効果を「15%」の確率で与える。
  • 専用武器覚醒後、「30%」の確率で復活する。 
八門 敵1人の場合
  • 変わる。
  • 敵の怒りを「100%」の確率で「500」減少させる。
  • めまい効果を「35%」の確率で与える。
  • 怒りが「40%」の確率で回復する。

敵が2人以上の場合
  • 通常と同じ必殺技を放つ。
  • 怒りが「40%」の確率で回復する。
パッシブ 既存 オロチの攻撃力が「14.8%」増加する
技型格闘家の行動制限率が増加する。 
八門
  • 味方に八傑集が3人以上いる場合、オロチの必殺技ダメージが「10%」増加する。
  • 味方八傑集の行動制限耐性を「20%」増加させる。※ 八傑集:ゲーニッツ、シェルミー、クリス、マチュア、バイス、山崎、ガイデル(故人。レオナの父) 
八門考察 オロチは八門開放後、1対1(タイマン)でスキル攻撃と必殺技が、とても輝くキャラとなっています。

 

ゲーニッツ / 技(UR)の八門※開門
スキル 既存
  • めまい効果を「20%」の確率で与える。
  • 技型挌闘家に「60%」の追加ダメージを与える。
  • ゲーニッツの怒りを「50%」の確率で「100」回復する。 
ゲーニッツ
八門
  • めまい効果を「20%→25%」の確率で与える。
  • ゲーニッツの怒りを「50%→80%」の確率で「100」回復する。 
必殺技 既存 前列の敵全員を攻撃する。
攻撃相手の怒りを「200」減少させて、「70%」の怒りを吸収する。
技型挌闘家に「80%」の追加ダメージを与える。
専用武器覚醒後、ダメージが増加し、味方の状態異常効果を除去する。 
八門 変わる。(発動条件:各列に1人が残された場合のみ)
攻撃した敵の怒りを「200」吸収する。
味方のデバフ(能力異常効果)と敵のバフ効果(能力上昇効果)を除去させる。 
パッシブ 既存
  • ゲーニッツの攻撃力が増加する。
  • 一定確率で味方を復活させる。※ゲーニッツが倒された後も、このスキルは継続する。 
八門
  • ゲーニッツの復活確率が既存効果の「2倍」になる。
  • 味方死亡時、ゲーニッツのHPが「5%」回復し、怒りが「50」回復する。 
八門考察 ゲーニッツが八門を開放すると、1対1(タイマン)において有利となる様々な能力が付与されるので、今後の1対1(タイマン)において、勝率が大きく上がりそうです。
 
特徴的要素
  • スキル攻撃の「怒り回復率」が大幅に上昇
  • 相手が1人の場合は、必殺技が変化する
  • 自分が倒された場合の復活率が2倍になる