みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日は、ロバートを強化する上で重要となるキャラ(タクマ)について、書いていきたいと思います。
89122f55-s[1]

スポンサーリンク



タクマは、龍虎の拳シリーズで使っていた人なら、その強さに魅力を感じて、このゲームでも育てたいと思う人も多いのではないでしょうか。

しかし本作では、低い能力設定(レア度:R)となっているので、次第に使われなくなっていくキャラです。

ですが、私は、タクマをベストパーティに入れています。なぜかというと、それはロバートの為です。タクマの必殺技は、味方(後列)の攻撃力を「10%」増加し、パッシブスキルは、極限流挌闘家(味方)の必殺技ダメージを増加してくれます。

ロバート単体の場合、URキャラや武器覚醒アイテムのある格闘家と比較すると、若干弱い印象は否めないかもしれません。しかし、八門開放後にタクマのバフ(パッシブ効果)を貰ったロバートは、かなりの脅威キャラとなります。

特に、クリティカル率ダメージ率は、URキャラに比べても劣らないくらい強くなります。※実際、今の私のパーティにいるK'よりロバートの方が、攻撃力が上回っています。

また、タクマの必殺技(八門開放後)は、極限流挌闘家のディバフ効果を「50%」の確率で除去してくれることから、舞・オロチシェルミー・覚醒レオナが持つ「男性格闘家の攻撃力を減少させる能力」などを無効化できるので、ロバートも本来の高い攻撃力(元の攻撃力で攻撃できる。)戦うことが出来るようになります。

ちなみに、これらのバフ効果は、ロバートじゃなくても、リョウやユリでも期待が出来るので、極限流のキャラをパーティに入れるなら、タクマはお供に考えた方が、良いシナジー効果を期待できそうです。

タクマ単体だと使いどころは難しいですが、コインガチャでも破片が出る育成しやすいキャラとなっていますので、破片を集めて前列防御を固めつつ、極限流パーティのサポートキャラとして、今後重宝しそうです。

最後に、タクマについて、何か気になる点などありましたら、コメント欄にどしどし感想をお寄せください!※私のYouTubeの攻略動画はこちら