みなさん!こんにちは!
Heedです。 

今日はウィップの八門について、まとめて紹介していきたいと思います。
 ウィップ_闘志

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ウィップ / 技(SR)の八門※開門
スキル 既存
  • 後列の味方に「致命効果」を与える。(敵のHPが「50%」以上の場合、ダメージを「8%」増加する。)
  • ウィップの出番が3ターンを越える場合、後列の味方に「斬殺効果」を与える。(敵のHPが「50%」以下の場合、ダメージを「8%」増加する。)
ウィップ
八門
  • ウィップのクリティカル強度が「15%」増加する。
  • 後列の味方に致命効果を与える。(敵のHPが「50%」以上の場合、ダメージを「8%→12%」増加する。)
  • ウィップの出番が3ターンを越える場合、後列の味方に「斬殺効果」を与える。(敵のHPが「50%」以上の場合、ダメージを「8%→12%」増加する。)
必殺技 既存
  • 最も攻撃力の高い敵を攻撃し、攻撃力と防御力を「30%」ずつ減少させる。
  • ウィップの出番が3ターンを越える場合、ウィップが最もHPの低い敵を攻撃し、クリティカル率を「12%」追加する。
八門
  • 最も攻撃力の高い敵を攻撃し、攻撃力と防御力を「30%→40%」ずつ減少させる。
  • ウィップの出番が3ターンを越える場合、ウィップが最もHPの低い敵を攻撃し、クリティカル率を「12%→30%」追加する。
  • 味方の闘志(蛇)が3人以上いる場合、「30%」の確率でめまい効果を与える。
パッシブ 既存
  • ウィップの攻撃力が増加する。
  • ウィップのクリティカル率が増加する。(元が「3%」、レベルあげる度に「+0.03%」)
  • ウィップの出番が4ターンを越える場合、ウィップのデバフ効果(状態異常)を除去し、怒りが「500」増加する。
八門
  • ウィップのクリティカル率が増加する。(元が「3%→5%」、レベルあげる度に「+0.03%」)
  • ウィップの出番が4ターンを越える場合、ウィップのデバフ効果(状態異常)を除去し、怒りが「500→1000」増加する。
八門考察 スキル攻撃
  • クリティカル強度と、3ターン以降は、味方(後列)の致命効果(ダメージ)をアップする。
必殺技
  • 攻撃した敵の攻撃力と防御力を「40%」ずつ減少させる。
  • 3ターンを超えると、クリティカル率が「30%」増加する。
  • 闘志の蛇が3人以上で、めまい効果を「30%」の確率で与える。
パッシブスキル
  • ウィップのクリティカル率が増加する。
  • 4ターンを超えると、怒りが1,000増加する。(参考:怒りゲージ最大値は1,000)


八門(開門)パートナー

ウィップの八門キャラ


ウィップの関連キャラ(パートナー)
  • シェルミー(関連キャラ:表社、ブライアン、表クリス)
  • レオナ(関連キャラ:ラルフ、クラーク、ハイデルン)
  • ハイデルン(関連キャラ:ラルフ、レオナ、クラーク)
八門パートナー、必要アイテムの参考