みなさん!こんにちは!
Heedです。
 

今回は、今月(2月)、もしくは遅くても来月(3月)には公開される予定の暴走庵についてお話します!

暴走庵1

暴走庵、みなさんもう頂上決戦で体験済みですか?

今日はこの、暴走庵はどんなステータスを持っていて、どう使えば効果的かについてお話します。まず、ステータスから見ていきましょう!

 

スポンサーリンク



ステータス

暴走庵2

属性 攻型
レア度 UR
攻撃4,875
防御 1,619
HP23,290

一言コメント
  • ステータスを見るとわかるように、攻撃力がかなり高いですね!(顔も強そうですけどね!w)
宿命

暴走庵3

98天敵部隊
  • 暴走庵、ビリ─、影二を同時に持つと、攻撃力が25%UP
皆殺し
  • 暴走庵、オロチ、ゲーニッツ、マチュア、バイスを同時に持つと、攻撃力が25%UP
血の覚醒
  • 暴走庵、暴走レオナ、山崎を同時に持つと、攻撃力が25%UP
真の力
  • 狙気の勾玉を覚醒して、裏百八式・八酒杯がMAX.裏百八式・八酒杯に変化
裏百八式杯
  • オロチバッチを覚醒して、HPが15%UP
八咫鳥の血
  • 烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%UP
一言コメント
  • 攻型のキャラらしく、宿命の効果は攻撃力UPが多いのが確認できますね!
スキル

暴走庵4
スキル攻撃
  • レベル:1
  • オロチ力を集めて、敵1人の目標に強力な火炎ダメージを与える。同時に目標の怒り200を吸収する
  • 目標に150%+8のダメージを与える
  • 追加で15%+8の火傷ダメージを与える
暴走庵5
必殺技
  • レベル:1
  • オロチ力を使って、紫の火炎を呼び出して敵を攻撃する。
  • 1行目標にダメージを与えて、ダメージ減少率12%とダメージ率12%を吸収する。同時に15%の確率で敵を麻痺させ、もし敵挌闘家闘志の種類が3種類より少ない場合、麻痺確率が25%増加する。(専用武器覚醒後、ダメージと吸収効果が大幅上昇)
  • 1行にいる敵に対して248%+12%ダメージを与える
暴走庵パッシブ1
パッシブスキル1
  • レベル:1
  • 永久的に自分の攻撃力を上昇させる
  • 自分の攻撃力7%追加
暴走庵
パッシブスキル2
  • 自分の吸収率を上昇させる。暴走庵登場時、もし味方に虎、蛇、熊、亀の4種類の闘志が揃っている場合、最初のターンで味方全体のダメージ減少率を上昇させる。
  • 自分の吸収率15%増加
  • 全体追加で、ダメージ減免率30%増加
暴走庵パッシブ2
パッシブスキル3
  • レベル:1
  • 挌闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する
  • ダメージ増加率UP:5%
ハイデルン8
パッシブスキル4
  • レベル:1
  • 挌闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する
  • ダメージ増加率UP:5%
闘志

暴走庵パッシブ闘志

闘志はです!
 
普通の熊ではなく赤い熊です!
普通の熊は(黄色)既存の怒りを115からスタートしますが、赤い熊になると、なんと240スタートになります!もちろんレベルによって、その数字は変わってきます!

まとめ(総評)

海外では暴走庵が出てから、暴走庵の時代と言われるくらい、暴走庵の人気はたくさんあります。
もちろん今でも、上位ランクの人たちの9割は暴走庵を使っています!
 
暴走庵の一番優れているところは、もちろん強力なダメージもそうですが、4種類の闘志を揃えることで、1ターンのダメージ減少率が上がることでしょうか。

これは、大したことじゃないと思うかも知れませんが、最初の1ターンを凌いで一人でも多くの味方を次のターンに繋ぐ上では、重要な要素となります。

そして更に、味方の攻型挌闘家が必殺技を一回は必ず使えるようになり、アリーナなどで、勝率があがるようになります。また、スキル攻撃は、100%怒りを減少させることから、真吾の互換キャラとして究極の試練や、イベントの強いキャラから必殺技を防ぐ一手として優れています。
 
私のyoutubeの動画を見てくれている方はもう既にわかっていると思いますが、URだけでは強くありません!
 
URをどれだけ強くして、バランスのいいパーティーを作るかによって勝負の結果が変わってきます!
もし、ダイヤが3万以上の方は是非狙ってください!


最後に、暴走庵について、何か気になる点などありましたら、コメント欄にどしどし感想をお寄せください!※私のYouTubeの攻略動画はこちら