みなさん!こんにちは!
Heedです。

もう2月後半に差し掛かったこともあり「もう春が来た!」っていう感じがするくらい、かなり暖かくなってきましたね^^

さて今回、この「究極の試練」を60階までクリアする方法(コツ)について、お話していきたいと思います。
究極の試練

スポンサーリンク



まずはじめに

さて、皆さんは、普段、どんなチームを使い、どんなBUFFを買ってますでしょうか。この攻略を説明する前に、まず皆さんにわかっておいてほしいこと3つがあります。
  1. 究極の試練をクリアする方法は、山ほどたくさんあります。
  2. 毎日、どんなBUFFが出てくるかによっても話が変わってきます。
  3. チームによって、攻略方法は変わってきます。
上記3つを考慮に入れ、今回は、先行配信されている海外ユーザーのからのノウハウや、こうやったら攻略出来たといったコメントなどを集めて紹介していきたいと思います。

それでは、始めましょう!


1.究極の試練を突破するために優先されるBUFFって何?

僕もそうですが、たくさんのユーザーからよく選ばれているBUFFはこちらの4つだけです

究極の試練

この中で攻撃、クリティカル、ガード、吸収だけを買ってください!
星が足りない場合はなるべく、上の写真の順番の通りに優先順位をきめて、買いましょう。
(攻撃、ガード、吸収はあるけど、1つしか買えない場合は、攻撃を優先して買いましょう)
 
2.毎階を攻撃するときは、必ず後列3人の怒りはフルにする

これは、書いてあるとおりとなります。

3.毎階ごとですが、最初に必殺技で、2人・3人は倒してから、残りを一人ずつ倒していきましょう

全員倒してしまうと、次の階ですごい大変な目に合います。上記方法を行うことにより、後列3人の怒りをフルにすることができます!

4.敵を選ぶときの注意事項

1.敵のバランスを見て、女性攻・技 → 男女攻・技 → 防型の順で選んでください 
2.オロチシェルミーは避けましょう!
┗オロチシェルミーには味方の男性挌闘家のダメージを減少させるパッシブがあるため
3.表クリスを先に攻撃し、復活しない状態まで、繰り返してやり直しましょう!
┗オロチクリスに復活したら、すぐに必殺技を使って攻撃してくるので、かなり痛いです!)
 
5.ベストパーティーの能力をよく把握して必殺技を使いましょう!

例えば、ルガールの場合、攻型の挌闘家に大ダメージを与えることができます。

6.なるべくベストを生かして、いきましょう

何回もやり直して、ベストをつくりましょう。

7.最後まで、いけなくても諦めないでください

ベストが全員死亡しても、まだ生きてる挌闘家で引き続きで戦うことができます!
つまり、敵がリセットされるのではなく、残りだけ倒せばいいのです!

8.自分のキャラが弱すぎて負けてるのではないです

全ての究極の試練は、プレイしてる人のレベルに合わせて敵が選ばれてます。
※レベルが上がれば、敵のレベルも上がります。

総評(まとめ)

この8つだけ、気をつければ、スムーズに60階まで、たどり着くことができると思います。もちろん、その日のBUFFがあまりにも悪いときは、あまりいけないかも知れません。

でも、時間をかけてベストをつくせば、次の日はあまり時間かけず、上まであがれるようになりますので、最後までベストを尽くしてください。

また、1年ほど早く公開された韓国のサーバーですが、こちらも現在60階がMAXです。ただし、究極の試練のショップで、購入できるものが増えます。

その情報に関してはこちらの動画にて確認してください^^



最後に、究極の試練について、何か気になる点などありましたら、コメント欄にどしどし感想をお寄せください!※YouTubeの攻略動画はこちら