みなさん!こんにちは!
Heedです。
Heedです。
今回は、頂上決戦で既に公開済みとなった影二についてお話します!
影二は、みなさん頂上決戦で体験済みですか?
この影二はどんなステータスを持っていて、どう使えば効果的かについてお話します。
まず、ステータスから見ていきましょう!
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ステータス
属性 | 技型 |
---|---|
レア度 | SR |
攻撃 | 3,600 |
防御 | 1,233 |
HP | 21,770 |
宿命
乱入者
- 影二、香澄、真吾を同時に持つと、HPが20%UP
昔の戦友
- 影二、ビリ─、庵を同時に持つと、攻撃力が20%UP
忍者たち
- 影二、アンディ、舞を同時に持つと、攻撃力が20%UP
奴月流忍術
- 手裏剣を覚醒して、斬鉄蟷螂拳がMAX.斬鉄蟷螂拳に変化
夜の使者
- 痴風を覚醒して、HPが15%UP
影に舞う者
- 挌闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%UP
スキル
日本ではまだ確認できないため、海外のサーバーから写真を持ってきました!
スキル攻撃
- レベル:5
- 忍者技を使って、敵単一目標を攻撃する。同時に30%確率で、ビリ─または暴走庵に変身してスキルを使う
- 目標に145.4%+40のダメージ追加
必殺技
- レベル:18
- 忍者技奥義、敵単一目標を攻撃することと同時に、目標の防御力とダメージ減免率を10%減少させる。また30%の確率で、ビリ─、又は暴走庵に変身して必殺技を使う(専用武器覚醒時、全体的な効果上昇)
- 目標に375.1%+360ダメージ追加
パッシブスキル1
- レベル:1
- 永久的に自分の攻撃力増加
- 自分の攻撃力4.4%増加
パッシブスキル2
- レベル:1
- 自分のクリティカル率を上昇させて、死亡時、自分を撃破した敵に呪いをかけて攻撃力と防御力を50%減少させる(NPCには効果減少)
- 自分の3%クリティカル率増加
パッシブスキル3
- レベル:1
- 挌闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する
- ダメージ増加率UP:5%
パッシブスキル4
- レベル:1
- 挌闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる
- ダメージ減少率UP:5%
闘志
闘志は蛇です!
まとめ(総評)
海外で影二の人気があまりにもないことから、今回、情報を集めるのが非常に大変でした。
人気がない一番の原因は、やはりバトルの重要要素であるスキル攻撃と必殺技がランダムである点でしょうか。しかも暴走庵かビリーという極端な当たり外れ判定だと、勝率も不安定になることから、どうしても使いにくい感は否めません。
また、パッシブスキルも自分だけクリティカル率が上がるのは良くないという意見も出ています。しかし、忍者らしく特殊なパッシブスキルもあり、自分が負けた時に相手へ呪いをかける能力は、相手の攻撃力と防御力を50%も減少させることから、嬉しい能力ではあります。
ただ、それだけだと、まだ決め手にかける部分もあり、現状だと使いこなすのは難しいかもしれませんが、格闘家伝説では、捨てキャラとして一番前に置いておくと、エイジを倒した相手が2ターン目から攻撃力と防御力が50%下がるので、そういった使い方は役立つかもしれません。
もちろん、愛情を持って育てると強くなるのは事実です。ですので、キャラ愛があれば、最後まで育つ気持で、やりましょう♪
ps. 武器覚醒アイテム、武器覚醒後の効果、八門の効果などが、下の動画にて確認できます!
最後に、影二について、何か気になる点などありましたら、コメント欄にどしどし感想をお寄せください!※私のYouTubeの攻略動画はこちら
コメント
八門でなんとかならんのか。。
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