みなさん!こんにちは!
Heedです。

今日は拳崇(ケンスウ)について、八門と海外の情報を踏まえて書いていきたいと思います。
拳崇(ケンスウ)_ステータス

まず、ステータスから見ていきましょう!
 
スポンサーリンク



ステータス

拳崇(ケンスウ)_ステータス

属性 技型
レア度 R
攻撃19,169
防御 6,468
HP109,730
※レベルが80のため、能力が上がっています。

宿命

拳崇(ケンスウ)_宿命

超能力部隊
  • アテナ、拳崇、鎮を同時に持つと、攻撃力が20%UP
イロモノ
  • チョイ、拳崇、ロバート、真吾を同時に持つと、HPが20%UP
食いしん坊
  • 拳崇、鎮、チャンを同時に持つと、攻撃力が20%UP
予言の戦士
  • 大地バッジを覚醒して、HPが15%UP
龍の気
  • 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%UP
スキル

拳崇(ケンスウ)_スキル

拳崇(ケンスウ)_スキル攻撃
スキル攻撃
  • レベル:80
  • 左右のパンチを往復させて連打する技。自分のクリティカルダメージを60%、クリティカル率を40%増加させる。
  • 敵に167.9%+560のダメージを与える。
☆「自分のクリティカルダメージを60%、クリティカル率を40%増加」がポイント!

拳崇(ケンスウ)_必殺技
必殺技
  • レベル:75
  • 肉まんを食べることで、自身とHPが最も低い見方のHPを回復させる。
  • 自身のHPを回復する。(回復量:攻撃力*174.8%+900)
  • HPが最も低い見方のHPを回復する。(回復量:攻撃力*194.8%+900)
☆「自身とHPが最も低い味方のHPを回復させる」ところがポイント☆
 
拳崇(ケンスウ)_パッシブスキル1
パッシブスキル1
  • レベル:80
  • 自身のHP上限を増加させる。
  • 自身のHPが10.9%増加する。
拳崇(ケンスウ)_パッシブスキル2
パッシブスキル2
  • レベル:75
  • 戦闘時、肉まんの回復効果の回復量が増加する。
  • 自身の回復量が34.8%増加する。
拳崇(ケンスウ)_パッシブスキル3
パッシブスキル3
  • レベル:77
  • 挌闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。
  • ダメージ増加率UP:8.8%
拳崇(ケンスウ)_パッシブスキル4
パッシブスキル4
  • レベル:75
  • 挌闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。
  • ダメージ減少率UP:8.7%
闘志

拳崇(ケンスウ)_闘志

闘志はです!

破片の集め方
  • エリートクエスト(第4章2番目のクエスト)
  • エリートクエスト(第8章の2番目のクエスト)
  • ショップ(試練ショップで900試練コインと交換可能)
八門(開門)

八門が公開されて、6回目の門を開けることで、必殺技が変わります。(変わるキャラと変わらないキャラがいます)※八門の詳細はこちら

尚、プラス能力に関しては、下記のような形となります。

スキル
  • 自分のクリティカル強度60%、クリティカル率40%、貫通率40%上昇
必殺技
  • 変化あり(下記動画の05:55あたりをご覧ください)
  • 自分のHPが65%以下の時は、肉まんを食べて回復する/65%以上の時は、敵1人に攻撃した後に仲間を回復させ、怒り200も回復、さらに自分と回復させる挌闘家の状態異常効果が除去される。
パッシブ
  • 味方にアテナがいる場合、拳崇(ケンスウ)の攻・防が8%ずつ上昇
まとめ(総評)

拳崇(ケンスウ)は、スキル(クリティカルの高さ)必殺技(肉まん回復)、そして破片の集めやすさ(ショップとエリートクエストから取得)に魅力を感じて育てる人も多いのではないでしょうか。

しかし、今後、より強いキャラが登場することで、拳崇(ケンスウ)の必殺技(肉まん回復)にも魅力を感じにくくなり、次第にサブ、もしくは使わなくなる可能性も高いかもしれません。

実際に、海外でも拳崇(ケンスウ)を使っている人はそれほど見かけません。

では、どういう人が拳崇(ケンスウ)を使っているのでしょうか。答えはゾンビチームです。ゾンビチームとは、回復陣だけでパーティを組む編成で、いつまでたっても回復で倒れないパーティの事です。

主な主要メンバーとしては、拳崇(ケンスウ)、アテナ、パオ、レオナ、ハイデルン、ゲーニッツなどで、復活、もしくは回復の能力を持ってるキャラだけで、なかなか倒されることはありません。※詳細は、下記動画(07:00)をご覧ください。

また、回復だよりの拳崇(ケンスウ)も、八門を開放することによって、相手を攻撃しつつ、自分の体力、怒り、状態異常を回復させる能力を持っているので、攻めにも安定感が出てきます。そして、アテナがいると、攻・防が%単位で上昇することから、更に強くなるので、今後、拳崇(ケンスウ)を使うのであれば、アテナと一緒のパーティは必須ではないでしょうか。

最後に、最近中国で公開された「ストライカーシステム」では、かなり活躍してるらしいので、破片の集めやすさの特徴を生かして、今のうちからバンバン育成してみてはいかがでしょうか。

私も拳崇(ケンスウ)の回復力と1対1(タイマン)時の底力には、大変魅力を感じているので、これからもずっと育てて貴重なサブ要員として有効に使おうと思っています。

皆さんも、是非この拳崇(ケンスウ)を諦めず、最後まで育ててみるのはいかがですか^^
 

最後に、拳崇(ケンスウ)について、何か気になる点などありましたら、コメント欄にどしどし感想をお寄せください!※私のYouTubeの攻略動画はこちら